3日坊主のつれづれ日記帳
          イラストレーター・白石チエの日々のあれこれ。


プロフィール


白石チエ

Author:白石チエ
白石チエ公式HP↓
http://chie55.web.fc2.com/



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.12.15  久しぶりの○○ <<00:13


今日は仕事終わりに何年ぶりかになる
美容院へ行ってまいりました。
多分、3、4年ぶりくらいになるのかな?
というのも、今までずっと自分で髪をカットしてたので;
この冬~春にかけては少し髪を伸ばそうかな~と
思っていたので一度整える為に行っておこうかと、
久々に以前までカットしてもらっていた美容院へGO☆
あたり前ですが、やっぱプロは違いますね。
日頃のくせ毛の悩みの解決方法も教えてくれたし、
こうしたいと想い描く髪型にバシッときめてくれて大満足☆
頭に羽が生えたくらい軽い♪♪♪

sarasara.jpg



No.55 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.14  初めての○○ <<02:41


本日、事情があってお風呂が使えない状態になったので
初めて家から徒歩2分くらいのところにある
『銭湯』なるものへ言ってまいりました。

人生初なもので、ドキドキ☆

雨も激しく降っていたし、閉店間際の時間帯だったので
お客さんも4、5人ってとこ。
私以外はほとんど熟しきった熟女の方々。
皆さん和気あいあいとおしゃべりされながら楽しそう。

銭湯といえば、富士山の絵を期待してたけど、
残念ながら普通のタイルのお風呂でした。
でも!サウナや電気風呂やジェット風呂など
バラエティーに富んでいてびっくり!!
電気風呂は興味本位で入ってみましたが、
めっさビリビリ!びっくりするほどビリビリ!
肩に貼付ける電気マッサージの機械の刺激より
効き目抜群なお風呂。
試しにふくらはぎだけ浸けてみたら、つりそうになりました;
腰にちょうどビリビリが当たる様に座ると海老反りしてしまうくらい。
ジェット風呂も座るバージョンとやや寝そべるバージョンがあって、
こちらもそれぞれ満喫しました。
思わずオッサンみたいな唸り声が出てしまうくらいの気持ちよさ。
そして、サウナも初体験☆
シュワ~と上がる蒸気が思っていたよりも熱くて
数分で出てしまいましたが…。(根性なし;)

銭湯は今まで未知の世界でしたが
結構楽しいところでした。
今日朝からゴリゴリだった肩こりも解消されて
身体も気持ちもホクホクで帰りました♪

年内無休だそうなので
気分転換にまた行ってしまうカモ。

はぁ~♪ビバノンノン♪

No.54 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
