3日坊主のつれづれ日記帳
          イラストレーター・白石チエの日々のあれこれ。


プロフィール


白石チエ

Author:白石チエ
白石チエ公式HP↓
http://chie55.web.fc2.com/



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.05.08  今日は東京個展最終日! <<13:53


4月27日から始まった個展も今日が最終日。
昨日はあいにくの雨でしたが、
今日は爽やかに晴れてくれました!

今から会場近くの讃岐うどんを食べて
最終日を乗り切るぞッ

No.49 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.04  山口~大阪~東京 <<08:06


5月1日は弟の結婚式で地元の山口へ帰省しておりました。
普段、しゃべりが苦手な弟が 
披露宴最後のスピーチを意外にしっかりしゃべれてて、
お姉ちゃんは少し安心しました。
小さい頃の写真のスライドショーは少し感慨深かったです。
この結婚式が区切りとなって、
二人の新たな生活を頑張ってもらいたいですネ。
実は結婚前に子供は既に産まれていたのですが
姪っ子のくるみちゃん(愛称:く~ちゃん)が
式の間、終始泣きっぱなしで
子守りのじいじとばあばはてんやわんやでした(笑)
なぜかじいじの顔を見ると泣き出すく~ちゃんに爆笑!
でも次の日に弟夫婦そろって実家に来た時は
ご機嫌だったのでにっこり笑顔も写真にパチリ★

久々に田舎の空気を吸ってかなりリフレッシュな2日間。
下の写真の山は大平山(おおひらやま)といって
地元で一番高くて親しまれている山です。(標高600mくらい)
小学生の頃は遠足で何度か登りました。
RIMG0363.jpg
そして、こちらは犬の散歩中の風景。
RIMG0358.jpg
RIMG0323.jpg
RIMG0361.jpg
RIMG0355.jpg
RIMG0353.jpg
れんげ畑は昔はどこの田んぼでも見られたんですが
最近はれんげの種が高騰して、れんげの種をまく農家が減った様です。
れんげを撒くとおいしいお米が出来るのです。

こちらは2日に行った、萩市の萩焼まつり。
RIMG0330.jpg
RIMG0331.jpg
萩の偉人、吉田松陰先生の萩焼もありました(笑)

山口を満喫した2日でした。
昨日の朝に大阪に戻ってきて、
そして、今日から再び東京へ飛びます。
最終日の5/8まで個展会場に在廊してますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい。

では!

No.48 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
