3日坊主のつれづれ日記帳
          イラストレーター・白石チエの日々のあれこれ。


プロフィール


白石チエ

Author:白石チエ
白石チエ公式HP↓
http://chie55.web.fc2.com/



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2009.07.24  地元、防府市の災害 <<22:30


今、ニュースにもよく取り上げられている
防府市の土砂災害。

まさか地元の防府市がこんな形で有名になるなんて
思ってもみませんでした。
ラジオでもテレビでも出っぱなしです。

今も地元は雨が降り続けているらしくて
とうとう我が家にも避難勧告が出たようです。

うちの実家は土砂で埋まってしまった老人ホームとは
小さな山を挟んだ反対側に位置します。

実家自体も山の裾野に建っていて記録的な雨を観測した時は
すぐ側の道路に土砂や木などが流れていたみたいです。
なので実家はその時は無事だったらしいのですが
度重なる雨でとうとう我が家も危ないと…

今からペットたちを置いて親戚の家に避難するらしいのですが
本当に大丈夫なんでしょうか…

地元の友達たちーーーっ!大丈夫ですかーーーーっ!?!?

記録的な豪雨の時、地元の一番の親友は
新しい命を授かったそうです。嵐の中の誕生です。
母子ともに無事に出産が終わった事は何よりです。

これ以上、被害が広がらないといいのですが…。
離れて住む私には、こうして祈ることしか出来ないのです。




No.35 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.20  海の日 <<23:24


三連休もあっという間。
土曜は気になる作家さん、サタケシュンスケさんの個展で
オソブランコさんへ。
偶然にもサタケさんも在廊されていて少しお話しました♪
仕事の話などして、私もガンバらなくっちゃ~という気になりました。
その後はすぐ近くのアートハウスさんへ。
個展終了したばかりですが、
10/1~8までこのアートハウスさんの2階のギャラリーにて
個展をします!
その打ち合わせも含めママさん&切り絵作家のユニちゃんとおしゃべり。

日曜日は朝から兵庫県立美術館内のミュージアムショップへ。
雑貨を委託でおいていただいているのですが
その棚卸し&商品補充に行ってまいりました。
朝の天気予報じゃ雨降るって言ってたから傘持っていったのに。
雨傘よりも日傘が必要な天気だった…。邪魔なだけの雨傘…。

今日は家でネットサーフィン。
夏はほんっとうに、大嫌いな季節なので、出来るだけ家で過ごします。
海とかプールとか外でBBQとかする人、信じらんない…。

こちらは先日まで開催していた個展会場模様です。
tapie01.jpg

新作のTシャツやネコの風鈴、ウチワなんかも置いてました。
水兵さんのこけし人形たちもいました!

tapie02.jpg

土台の船作るのが大変でした;
斜めにカットする為にちゃんと切れるノコギリも買い、
1ルームの我が家でギコギコ日曜大工です。
マンションはそーゆー作業する場所ないから、ほんと、大変;
実家だと庭でやりたい放題だし、父が土木建築業やってるので
工具も全て揃っているのです。チェーンソーから発電機まで。
白石家は必要なものは自分たちで作ってしまう器用な家系だったので
不器用な大人とか見ると信じらんない。大人は作れて当たり前だと思って育ったから。
そんな小さい頃からの環境もあり、今の私があるんだろうな~と感じます。

あぁ、アトリエが欲しい。(切実)






No.33 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.18  ゲイリー・オールドマン <<00:09


どうも。
タピエスタイルさんでの個展も終了し、やっと落ち着いたところです。
久しぶりに会った同級生や、初日に来てくださって偶然出会ったTさん、
いつもいつも来てくださる方々、会社でお世話になってるO河原さん、
たくさんの人にお礼を言いたいです!
来てくださった方々、本当にありがとうございました!!
個展の様子は、また後ほどアップしたいと思います。

最近なのですが、
ハリーポッターのシリーズ新作が公開とあって
昔のシリーズを金曜ロードショーや日曜洋画劇場で放送されていますネ。
ハリーポッターは、今まで真剣に見た事ってなかったのですが、
ちょっと面白いかも~と思い始めました。
というのも、かなり素敵な俳優さんを発見したからっていうのが
一番の大きな理由なんですが…。
その俳優さんっていうのが、この方!
ゲイリー・オールドマン!!

black2.jpg

black1.jpg

もう、ステキすぎます!
ヴィゴ・モーテンセンにつづくステキなおじ様でございます
で、気づいた事が、、、私、髭と長髪に弱いのかもしれません。
ヴィゴも以前、ロード・オブ・ザリングに出演していたのですが
その時の役柄もこのゲイリーと同じような外見。コチラ↓

viggo.jpg

いやんヴィゴたんカッコよすぎ~!!
燃え萌えです
「ヴィゴたん」なんて呼んでる時点で腐女子魂まる見えでございますが、
本当に、本当に、この人と結婚したいくらい、好き。
ヴィゴたんの息子の方が実は年齢は近かったりするんですが、
愛があれば国境や年齢の壁なんて!と強く思います。
いつか、会って話が出来るようにと、
香取慎吾のベラベラブックも買って読みました。(まだ読んだだけだけど)
でもヴィゴたんは親日家でもあるので私の日本語も分かってくれるでしょう。(愛の力で)
なんてったって彼は6カ国語も流暢に話せる賢い方なのですから。
そのうち出会うであろう日を夢に思い描いて…。
何事も前向きに思い描くことが実現への第一歩なのですよ。うん。
チエ・モーテンセンになる日は近い?!




No.32 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.12  個展はじまりました☆ <<09:53


金曜日より、夏をテーマにした個展が

始まりました!

心斎橋のタピエスタイルさんでの開催です。

今回はミニギャラリーでの展示ですので

イラスト作品数としては10点程度ですが

立体作品や雑貨もございます。

夏のバーゲンへ足を運ぶついでにでも

お越し下さい。

本日は13時から18時まで私も在廊しております。

お待ちしておりまーす!
tapie_dmura.jpg




No.31 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.09  乾杯! <<21:47


本日、個展の搬入に行って参りました!

お疲れさま、私!

ということで、天下一品の『生ビール半額』の

看板につられ入店。

こってり、細麺を注文。

働いた後のビールがうまい!染みる!
beer.jpg

写真撮る前にもう我慢出来ずに飲んでしまったし(笑)

久々にお腹いっぱいご飯食べた。

最近は個展の準備があったので

食事はいつも腹3分目みたいな感じ。

眠たくなっちゃうから、バナナとか淡路プリンとか

コンビニおにぎりとかでやりすごしてた。

身体に良くないよネ。

という事で、明日からは自炊生活頑張ろー!


No.30 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
