3日坊主のつれづれ日記帳
          イラストレーター・白石チエの日々のあれこれ。


プロフィール


白石チエ

Author:白石チエ
白石チエ公式HP↓
http://chie55.web.fc2.com/



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2009.06.27  うなぎの力 <<18:56


個展目前だというのに、今週は会社での仕事がとても忙しく、
凝りと目の疲れから毎日の様に頭痛を起こしてしまう始末;
ホントに疲れた…。
普段の作業は結構単純なものばかりでボォ~っとしながらやってて
脳味噌あまり使用していないので、フル活動だった今週は
悲鳴をあげたのでしょう。きっと。
脳みそのしわが増えたような気がする。

今日は午前中からミナミの方へ雑貨の材料や画材の買い出しをしてきました。
帰り道、ちょうど鰻屋の前で
元気よく呼び込みをしているお兄さんの前を通り過ぎる。
しかし、これから精力つけてふんばんなきゃいけないからね!という事で
引き返してご来店★
店員のお姉さんにおススメされたひつまぶしを注文。
んで、出て来たのがコレ↓
unagi.jpg

ひとりで入れるようになった自分、おっとな~と思いつつ頬張る。
う、うまい!
よくよく考えたら、うなぎ食べたのいつぶりだっけ?
確実に1年は食べていないような気がするのだけど…。
久々のうなぎはオラにパワーを与えてくれたのでありました。
でも出汁で食べるのあんま好きじゃない。
フツーのうな重にしときゃよかったと少し後悔;
奮発したお昼なのでした。

No.29 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.21  個展のお知らせ <<22:49


私は四季の中では夏が一番嫌いです。
今日はじめじめと湿気の多い嫌な天気でした。

そんな中、いよいよ迫って来た個展のDMを
大阪市内を南から北まで、愛車のママチャリで
配りまわってきました。

さてさて、
今回は心斎橋のタピエスタイルさんで
7月10日~15日の6日間、開催致します。
7/12(日)は13時~18時まで私も在廊しております。
ぜひぜひお越し下さい。
今回は夏をテーマにした作品達が並びます。
DMのイラストもマリンな感じで仕上げました。
tapie_dm.jpg
私の作品にはめずらしい爽やかさ。
最近は、自分の中でいろいろと葛藤しながら描いております。

そして、原画を常時置かせていただいている梅田ロフトさんにも
配りにいってきたのですが、店の前でなにやら人だかりが出来ていて
私も一緒にやじうま。
takeyama.jpg
人だかりの中心でわーわー何か叫んでいる人がいたので
誰だろと思ってみてみたら、カンニングの竹山でした;
どうやらロフトの地下にあるテアトル梅田で只今上映中の
初主演映画『守護天使』のプロモーションだったようです。
ひとだかりの中を精一杯背伸びして
携帯で撮ったのでぶれぶれですが、
あの中心にいるメガネのスーツが竹山です。
この写真では分かりませんが、背中に天使の羽も背おってました。

そんな一日でした。マル

No.28 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.17  母上誕生祭 <<20:12


父に続き、本日はお母様のお誕生日でした。

なので宅配サービスで花束をプレゼント☆

すぐさま喜びメールが来ました。

うちは両親が6月生まれで、更に父の日・母の日を

ひとまとめにやっちゃうので贈る方は大変助かります。

まだまだ、小さな花束しか贈れないけれど

これから徐々に花束のグレードをアップして贈れる様に

日々頑張らなくては!

という気持ちにもなりました。

1件、知り合いからお仕事も入ったことですし、

私、ガンバ!

No.27 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.14  父上誕生祭 <<23:01


昨日は、おとうさまの誕生日。

普段、雑貨づくりを手伝ってもらっているお礼も込めて

父の名前入りラベルでお酒を送りました。
200906061340000.jpg

そして、今日電話がかかってきて、

普段ならありえないくらい、今日は長めに会話。

嬉しそうだった声を聞いて、プレゼントしてよかったなぁと思うのです。

No.26 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.02  できちゃいました。そして、入籍。 <<13:35


タイトルに釣られて見に来て下さった方。
すみません;
私の事ではございません。
2コ下の弟の事でございます。

ついに私も叔母です。
ちゃんとした順序を辿っての結婚ではありませんでしたが、
無事に両家の顔合わせも終わり、落ち着いた所で昨日入籍したみたいです。
両親ともに初孫にウッキウキでございます。

できちゃった婚に対しては『ンんっ!?』と最初は思いましたが
私は結婚願望が薄いし、こんな好きな事し放題の生活をしているので
両親も少しは安心してくれるだろうと少しホッとしました。

どんなお嫁さんなのか早く見たい。わくわく♪
実家が離れているので、そうそう顔を合わせることもないと思いますが、
弟の嫁にとって私は小姑になります。
周りの話を聞いていると、姑よりも小姑の方が気を遣うと聞きます。
嫌な小姑にならないよう、努力したいものです。

大変おめでたいことですが、少し寂しい気持ちも。。。
姉ごころというのでありましょうか?
しかし、子供の成長とともに、父親になっていくであろう弟の成長も楽しみです。

ちなみに来年2月が予定日。
元気に産まれてきますように!

No.25 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
